って何?
営業のDX、インサイドセールス、テレワーク対応...
何から始めればいい?という時に、
3万円で営業DXのプロにご相談いただける
サービスです。
営業のDX、インサイドセールス、テレワーク対応...何から始めればいい?という時に、
3万円で営業DXのプロにご相談いただけるサービスです。
ZOOMなどのオンラインMTGで1.5時間程度、50問の質問にお答えいただくと、「営業DXを何から始めたら良いか」を、コンサルタント(営業DXのプロフェッショナル)がレポートにしてお渡しします。
また、営業DX.jpは「中小企業でも使いやすい・始めやすいDX」を提供するサービスですので、「無料もしくは月額数千円、高くても数万円で使えるツール」の活用を中心にご案内します。
全50問の質問に答えるだけ!
御社のDXの現状を把握しましょう
営業DX.jpは、
”まずは同じ業界の営業DXの成功事例を聞きたい”
”インサイドセールスを立ち上げたい”
”BtoBマーケティングを始めたい”
”MAツールを導入したい”
”何から始めたら良いかアドバイスが欲しい”
という方向けのサービスです。全50問のご質問にお答えいただくと、「今すぐできる取り組み」がわかるレポート(PDF、15ページ程度)を後日お送りします。
「今日から始められる、実現性の高い手法」をご提案させていただくことで、コストパフォーマンスの高い営業DXが実現できます。
3万円でどこまでできますか?
ウチの部署・業界は対応可能?
3万円でお出しするレポートは、
・現状、他の企業に比べて遅れている部分
・他社の営業DX成功事例
・導入すべきツールや運用方法
をカバーしております。
営業DXのプロが「今から何を始めるべきか?」をレポートの形でまとめ、ご提案いたします。自社の現状把握に役立つだけでなく、どんな企業でも「今日から始められる、実現性の高い方法」をご提案させていただくことで、DXの持つ価値を最大限に引き出します。
営業DXの”プロ”ってどんな人達ですか?
営業DX.jpがカバーする業務域は主に、
マーケティング(WEB広告/WEBサイト制作)、インサイドセールス、営業、販売、などの領域です。
BtoB、BtoC、メーカー、製造、卸売…など業界は問いません。
業界ごとにその業界に精通した担当を選任します。
株式会社FLUED
代表取締役 シニアコンサルタント松永 創
国内システムメーカーの営業としてキャリアをスタート。その後 テレマーケティング企業で事業/拠点の立ち上げ・営業企画に従事。自身もインサイドセールス部門での業務経験を積む。その後B2Bマーケティングエージェンシーでベンチャー企業から大手IT企業、製造業など様々なマーケティングに携わる。BtoBマーケティング/営業DX/インサイドセールスで携わった企業/プロジェクトの数は500以上に及び、スピード感あふれるコンサルティングには定評がある。
B2Bマーケティング/営業DXなどのテーマを中心になど講演多數。他、各業界/領域のプロフェッショナルが多數在籍。
国内システムメーカーの営業としてキャリアをスタート。その後 テレマーケティング企業で事業/拠点の立ち上げ・営業企画に従事。自身もインサイドセールス部門での業務経験を積む。その後B2Bマーケティングエージェンシーでベンチャー企業から大手IT企業、製造業など様々なマーケティングに携わる。BtoBマーケティング/営業DX/インサイドセールスで携わった企業/プロジェクトの数は500以上に及び、スピード感あふれるコンサルティングには定評がある。
B2Bマーケティング/営業DXなどのテーマを中心になど講演多數。他、各業界/領域のプロフェッショナルが多數在籍。
株式会社FLUED コンサルタント
株式会社Mer CEO澤口 友彰
都内ベンチャー企業にて、法人向けソリューション事業の立ち上げ、サブスクリプション事業の拡大を担い、同社COOを務める。
現在は株式会社Merを起業し、世界9.5万社以上で導入されているCRMプラットフォーム「pipedrive」の日本唯一のマスターパートナーとして、pipedriveをはじめとしたセールステックの提供/営業DXの支援と、NoCode特化型web開発サービスを提供している。都内ベンチャー企業にて、法人向けソリューション事業の立ち上げ、サブスクリプション事業の拡大を担い、同社COOを務める。
現在は株式会社Merを起業し、世界9.5万社以上で導入されているCRMプラットフォーム「pipedrive」の日本唯一のマスターパートナーとして、pipedriveをはじめとしたセールステックの提供/営業DXの支援と、NoCode特化型web開発サービスを提供している。株式会社FLUED コンサルタント
DXER株式会社橋本 太一
新卒で楽天株式会社に入社し、EC新規出店営業を経験。
その後HubSpotJapanでインサイドセールス / パートナーセールスを経験し、いずれにおいてもトップセールス実績を出す。
アナログな営業をデジタル化するプロジェクトを100以上経験し、自身でもDXER株式会社を共同創業。営業領域に加え、バックオフィスのDXコンサルティングも実績多数。新卒で楽天株式会社に入社し、EC新規出店営業を経験。
その後HubSpotJapanでインサイドセールス / パートナーセールスを経験し、いずれにおいてもトップセールス実績を出す。
アナログな営業をデジタル化するプロジェクトを100以上経験し、自身でもDXER株式会社を共同創業。営業領域に加え、バックオフィスのDXコンサルティングも実績多数。株式会社FLUED コンサルタント
ネットビジネスサポート(株) 執行役員星 直之
大学卒業後複数のITベンチャー経験後、2BC株式会社にてBtoBマーケティングコンサルとして活動し多く企業のコンサルティングを経験。
IT企業時代は創業メンバーとして事業の立ち上げ・営業・マーケティングの実務を行い、株式公開までを経験。 こうした実務経験を活かし「売上につなげるためには何をすべきか?」と言う視点で、課題発見と解決を図るために、BtoB企業向けにマーケティングのコンサルティングと実践型の顧客創造を支援している。
BtoBマーケティングの工程策定、特に「ターゲット分析」「ターゲットリスト作成」「MA運用支援のコンサルティング」が得意分野。
BtoB企業が抱える課題やニーズを身体感覚で知っているからこそできる、親身かつ適切なアドバイスや解決策をご提案に定評がある。大学卒業後複数のITベンチャー経験後、2BC株式会社にてBtoBマーケティングコンサルとして活動し多く企業のコンサルティングを経験。
IT企業時代は創業メンバーとして事業の立ち上げ・営業・マーケティングの実務を行い、株式公開までを経験。 こうした実務経験を活かし「売上につなげるためには何をすべきか?」と言う視点で、課題発見と解決を図るために、BtoB企業向けにマーケティングのコンサルティングと実践型の顧客創造を支援している。
BtoBマーケティングの工程策定、特に「ターゲット分析」「ターゲットリスト作成」「MA運用支援のコンサルティング」が得意分野。
BtoB企業が抱える課題やニーズを身体感覚で知っているからこそできる、親身かつ適切なアドバイスや解決策をご提案に定評がある。
お客様の声
- case 1
システムメーカー A社
営業の業務が圧倒的に効率化できました。
今までは属人化した営業しかできてないことが課題だったのですが、「何から始めようか」という状態でした。営業DXコンサルティングを受けてから、やるべきことが明確になりましたね。
結果、「社内でインサイドセールス部門を立ち上げる」事から取り組むことになり、今はそれに注力しています。
インサイドセールスの立ち上げが終わったら、見積もりや請求の電子化に取り組みたいですね。 - case 2
製造業 B社
コロナで展示会に出れず、顧客との接点がなくなってしまい困っていました。
そこで最初は「WEBサイトのリニューアル」から取り組もうと思っていたのですが、営業DXコンサルティングを受けた結果、最初に取り組むべき施策は「顧客情報の一元管理/CRMツール導入」であることがわかりました。
実際にやってみると、恥ずかしながら顧客データを全然活用できていなかったことが判明し・・・先にコンサルティングを受けておいてよかったです(笑)。
CRMツールの比較表なども作ってもらえたので、ツールもすんなり選べました。 - case 3
ITスタートアップ C社
弊社の場合はメンバーも若く、DXという意味ではあまり課題がなかったのですが、「BtoBマーケティング・インサイドセールス」の経験が乏しく、手探り状態でした。
BtoBマーケティング・インサイドセールスのノウハウを提供してもらえたのは大きかったですね。広告運用の効率も上がりましたし、インサイドセールスのKPIも可視化できました。
あとはこれをどう伸ばしていくか、ですがこれについては継続でコンサルティングをお願いしようと思っています(笑)。 - case 4
卸売業 D社
「コロナでお客様に会えない」「特定の企業だけがターゲットなので新規開拓しづらい」という課題が解決できず困っていました。
営業DXコンサルティングを受けて、「見積もり、発注、決済や与信を電子化しましょう」と言われたときは、正直「え、そっち?」と思いましたね(笑)。
しかし、よくよく話を聞いてみると業務効率化だけではなく顧客接点の増加や新規拡大につながる事もわかり、なるほどな、と思いましたね。
電子化ツールも選びやすい様に比較表を作ってくれて、助かりました。
- case1
システムメーカー A社
営業の業務が圧倒的に効率化できました。
今までは属人化した営業しかできてないことが課題だったのですが、「何から始めようか」という状態でした。営業DXコンサルティングを受けてから、やるべきことが明確になりましたね。
結果、「社内でインサイドセールス部門を立ち上げる」事から取り組むことになり、今はそれに注力しています。
インサイドセールスの立ち上げが終わったら、見積もりや請求の電子化に取り組みたいですね。 - case 2
製造業 B社
コロナで展示会に出れず、顧客との接点がなくなってしまい困っていました。
そこで最初は「WEBサイトのリニューアル」から取り組もうと思っていたのですが、営業DXコンサルティングを受けた結果、最初に取り組むべき施策は「顧客情報の一元管理/CRMツール導入」であることがわかりました。
実際にやってみると、恥ずかしながら顧客データを全然活用できていなかったことが判明し・・・先にコンサルティングを受けておいてよかったです(笑)。
CRMツールの比較表なども作ってもらえたので、ツールもすんなり選べました。 - case 3
ITスタートアップ C社
弊社の場合はメンバーも若く、DXという意味ではあまり課題がなかったのですが、「BtoBマーケティング・インサイドセールス」の経験が乏しく、手探り状態でした。
BtoBマーケティング・インサイドセールスのノウハウを提供してもらえたのは大きかったですね。広告運用の効率も上がりましたし、インサイドセールスのKPIも可視化できました。
あとはこれをどう伸ばしていくか、ですがこれについては継続でコンサルティングをお願いしようと思っています(笑)。 - case 4
卸売業 D社
「コロナでお客様に会えない」「特定の企業だけがターゲットなので新規開拓しづらい」という課題が解決できず困っていました。
営業DXコンサルティングを受けて、「見積もり、発注、決済や与信を電子化しましょう」と言われたときは、正直「え、そっち?」と思いましたね(笑)。
しかし、よくよく話を聞いてみると業務効率化だけではなく顧客接点の増加や新規拡大につながる事もわかり、なるほどな、と思いましたね。
電子化ツールも選びやすい様に比較表を作ってくれて、助かりました。
よくある質問
- 営業DX.jpはどういう経緯でスタートしたのですか?
営業DX.jpはBtoBマーケティング・セールスの専門家集団「㈱FLUED」が提供するサービスです。FLUEDのコンサルタントはこれまで多數の企業でBtoBマーケティングのコンサルティングを行ってきましたが、お取引先企業の数が限られていました。そこで、FLUEDのコンサルタントが培ってきたノウハウを集約させて完成したのが「営業DX.jp」です。
- なぜこんなに安価なのですか?月額ではないのですか?
株式会社FLUEDは設立以来、様々な業態・業種で営業、マーケティングの改善コンサルティングを行ってきました。また、弊社のコンサルタントは様々業界で経験を積んでいます。また、月額ではなく1度きりのご請求となります。
- もしレポートに満足できない場合はどうすればよいですか?
必ずご満足いただけるものと確信しておりますが、万が一ご満足頂けない場合はご返金を承っております。 安心してお申し込みくださいませ。
- 営業DX.jpはどういう経緯でスタートしたのですか?
営業DX.jpはBtoBマーケティング・セールスの専門家集団「㈱FLUED」が提供するサービスです。FLUEDのコンサルタントはこれまで多數の企業でBtoBマーケティングのコンサルティングを行ってきましたが、お取引先企業の数が限られていました。そこで、FLUEDのコンサルタントが培ってきたノウハウを集約させて完成したのが「営業DX.jp」です。
- なぜこんなに安価なのですか?月額ではないのですか?
株式会社FLUEDは設立以来、様々な業態・業種で営業、マーケティングの改善コンサルティングを行ってきました。また、弊社のコンサルタントは様々業界で経験を積んでいます。また、月額ではなく1度きりのご請求となります。
\まずは話を聞いてみたい/
依頼したいがよくわからない、
などお気軽にお問い合わせください。
進め方などについてご説明いたします。